猫の絵ブログ(=・∞・=)アートの綿毛より

ネコの絵を描いていくブログです。オーダーメイド絵画専門店の『アートの綿毛』に所属する猫好きの作家二人で、のんびり描いていきます!絵のモデルになってくれるネコちゃん募集中☆お気軽にどうぞ。もちろん無料!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

猫の絵

2013/08/11(Sun) 00:21
IMG_2501.jpg
「ぷるくん」 アクリル 油鉛筆 色鉛筆 木口恒星


お久しぶりです皆様。とても暑い夏ですがいかがお過ごしですか?
私は毎日猫のようにうなだれてます...。

今日はぷるままさんのリクエストでぷるくんです!
なんとぷるくん、12歳なのだそうです!とても若く見えてびっくりです^^
年をとるとまた変わった可愛さが出てきますよね!
ぷるくん、きょとんとしていてとても可愛いです。


                                ↓以下制作過程↓

IMG_2491.jpg



下書きです。大体の形をとります



IMG_2492.jpg



軽く明暗を付けます。まだ下地の段階ですが、このときから毛のふさふさ感を少し意識しています。



IMG_2499.jpg




ふさふさになるように意識して塗り進めました。
いつもと同じように、乾いた筆を利用して毛のふさふさをかいています。




IMG_2501.jpg

完成です!今回はぷるくんのポーズが映えて見えるように、
シンプルに黄色一色の背景にしてみました。
そして、最後に細かいところを整えました!


そういえばそろそろお盆ですね。
猫の絵ブログもお盆はお休みになるので、
次のブログ更新はお盆後になると思いますが
リクエストはいつでも募集しているので、
気軽にリクエストしてくださいね^^
それでは!





--------------------------------------------------------------------------------

猫の絵ブログでは「描かれた作品の実物を買いたい」という方のお声に応えまして、
リクエストで描いた絵の販売もしています。
詳しくは猫の絵のご購入についてに記載しています。
是非お試しください。


※無料リクエスト受け付け中!

↓リクエストご希望の方は、こちらのページをお読みください。↓

無料☆リクエストの方法とご利用ガイド



スポンサーサイト
猫の絵 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

久しぶりに見ました。猫は人間と違って年をとってもシワやシミがなくて可愛いですね(=^人^=)
by: みゆう * 2013/08/22 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね!猫はいつでも可愛らしいです!
by: 木口恒星 * 2013/08/28 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://artnowatage.blog.fc2.com/tb.php/74-2f74435d
<< 次の記事へ 猫の絵ブログTOPへ  前の記事へ >>

プロフィール

アートの綿毛

Author:アートの綿毛

〇 木口恒星
   アートの綿毛代表。
   優しい絵が特徴。

〇 原明あさの
   アートの綿毛所属作家。
   透明水彩画が得意。

〇 テトラ
   木口家の猫。
   オス。
   猫の絵ブログのTwitter係。

リンク

■おしていただけると嬉しいです■



検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

☆テトラがつぶやくよ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。