猫の絵ブログ(=・∞・=)アートの綿毛より

ネコの絵を描いていくブログです。オーダーメイド絵画専門店の『アートの綿毛』に所属する猫好きの作家二人で、のんびり描いていきます!絵のモデルになってくれるネコちゃん募集中☆お気軽にどうぞ。もちろん無料!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

猫とチューリップ畑。(コテツとミューの空さんのリクエスト)

2013/08/09(Fri) 03:17
20130809.jpg

『猫とチューリップ畑』 原明あさの キャンバスボードにアクリルガッシュ・色鉛筆





こんにちは!
今回はコテツとミューの空さんからのリクエストです。
コテツとミューの空さんは、動物、ペットの殺処分を
ゼロに近づけるため、里親募集を中心とした情報掲載サイトです。

そのサイトに掲載する絵をリクエストしてくださいました。
動物たちのために、とても立派な活動をされていて、
猫の絵ブログも少しでもその力になれるのなら、とても嬉しいです。

明るく可愛らしい絵にしようと思い、
赤いチューリップと共に3匹のネコさんを描きました。

チューリップの花言葉は、「博愛」「思いやり」などで、
その中でも赤色のチューリップは「愛の告白」
という意味もあるそうです。

小さな命たちと人々がよい出会いをして、幸せに暮らせますように。
という想いを込めました。



↓以下制作過程↓

2013080903.jpg


今回はウェブサイト用の細長い絵なので、キャンバスボードに
下地を塗ってから、描く範囲が分かるように枠線を引きました。


2013080902.jpg


バックは青空の水色!


2013080901.jpg


チューリップを描きます。赤色の中でもちょっとずつ色みを変えて。


2013080904.jpg


猫さんの色も塗って、はっきりさせたいところは色鉛筆でなぞる。


20130809.jpg


サイト用の画像は切り取って使います。






少しでも多くの命が、愛し愛されて生きることができますように。






--------------------------------------------------------------------------------

猫の絵ブログでは「描かれた作品の実物を買いたい」という方のお声に応えまして、
リクエストで描いた絵の販売もしています。
詳しくは猫の絵のご購入についてに記載しています。
是非お試しください。


※無料リクエスト受け付け中!

↓リクエストご希望の方は、こちらのページをお読みください。↓

無料☆リクエストの方法とご利用ガイド






スポンサーサイト
猫の絵 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://artnowatage.blog.fc2.com/tb.php/73-30f9142d
<< 次の記事へ 猫の絵ブログTOPへ  前の記事へ >>

プロフィール

アートの綿毛

Author:アートの綿毛

〇 木口恒星
   アートの綿毛代表。
   優しい絵が特徴。

〇 原明あさの
   アートの綿毛所属作家。
   透明水彩画が得意。

〇 テトラ
   木口家の猫。
   オス。
   猫の絵ブログのTwitter係。

リンク

■おしていただけると嬉しいです■



検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

☆テトラがつぶやくよ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。