猫の絵ブログ(=・∞・=)アートの綿毛より

ネコの絵を描いていくブログです。オーダーメイド絵画専門店の『アートの綿毛』に所属する猫好きの作家二人で、のんびり描いていきます!絵のモデルになってくれるネコちゃん募集中☆お気軽にどうぞ。もちろん無料!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

まこ櫻さんからのリクエスト☆

2013/03/04(Mon) 17:11
20130304.jpg

『まこ櫻さんちの美人ねこさん』  はらみよ (色紙に鉛筆・水彩色鉛筆・透明水彩)

こんにちは!
今日はまこ櫻さんからのリクエストです。
ネコさんのお名前聞くのを忘れていました;
写真を見たとき「わあすごい美人!」と思わず声に出てしまいました。
綺麗なネコさんですね~

今回は、そんな美人さんのイメージで「後光がさしているように」描いてみました。
ネコさんの輪郭線を強調しすぎないようにするのと、ネコさんの顔周りは紙の白を残すことによって、
光を表現してみました。
神々しい感じが出ているでしょうか⌒⌒?

あとお写真を見て改めて思ったのですが、ネコの耳ってすごく回りますよね!
顔を動かさずに耳だけ後ろを向けれるなんて、器用だな~と。
人間でも耳をぴくぴく動かせる人いますけど、あれは練習でどうにかなるんでしょうか・・・?
やってみたいけれど、どこをどうすればいいのかさっぱり分かりません。


はらみよでした。







猫の絵ブログでは「描かれた作品の実物を買いたい」という方のお声に応えまして、
リクエストで描いた絵の販売もしています。
詳しくは猫の絵ブログのご利用についてに記載しています。
最近少しお値段も下がったので、よろしければお試しください。


※新規リクエスト受け付け中です!

↓リクエストご希望の方は、こちらのページをお読みください。↓
無料☆リクエストの方法
猫の絵ブログのご利用について



スポンサーサイト
猫の絵 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--ありがとうございました!--

はらみよさま

まず、にゃんの名前を伝え忘れてすいませんm(__)m
まこといいます。

美人さんと言っていただけて恐縮です^-^
とても、素敵に書かれていて、見た瞬間に、

頼んで良かった!

と思いました。
まこの性格まで出ているような、そんなタッチで描かれていて本当に素敵です。
後光までさしていただけて、恐縮しまくりです(笑)。
いや、本当の彼女はそんな良い性格でもないのですが・・・f(^^;。。。
結構、我儘でちょっと女王様?な感じなんですが・・・(笑)
女王様的な感じが出ているかな?と・・・。
どうしてバレたのかしら?という感じです(笑)

では!今回は本当にありがとうございました!
by: まこ櫻 * 2013/03/05 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
--まこ櫻様--

まこちゃんは女王様な性格なんですか!
女王様っぽいな~とかは思ってなかったのですが、やっぱり写真にも性格が出るのでしょうか?
なんとなく分かるときがあります。
喜んでいただき嬉しいです。
ぜひまた遊びに来てください⌒⌒
by: 猫の絵ブログ(はらみよ) * 2013/03/06 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://artnowatage.blog.fc2.com/tb.php/41-cf8759c6
<< 次の記事へ 猫の絵ブログTOPへ  前の記事へ >>

プロフィール

アートの綿毛

Author:アートの綿毛

〇 木口恒星
   アートの綿毛代表。
   優しい絵が特徴。

〇 原明あさの
   アートの綿毛所属作家。
   透明水彩画が得意。

〇 テトラ
   木口家の猫。
   オス。
   猫の絵ブログのTwitter係。

リンク

■おしていただけると嬉しいです■



検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

☆テトラがつぶやくよ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。