猫の絵ブログ(=・∞・=)アートの綿毛より

ネコの絵を描いていくブログです。オーダーメイド絵画専門店の『アートの綿毛』に所属する猫好きの作家二人で、のんびり描いていきます!絵のモデルになってくれるネコちゃん募集中☆お気軽にどうぞ。もちろん無料!


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ブログ『おぷくとアメッショりぃるのこつこつ懸賞』さんからのリクエスト☆(メイキング付き)

2013/02/15(Fri) 03:23
riiru.jpg

『アメリカンショートヘアのりぃる君』  はらみよ  (色紙に鉛筆・色鉛筆)

おぷくとアメッショりぃるのこつこつ懸賞 の、りぃる君です。
写真がたくさん載っていて、とても癒されるかわいいブログなので、みなさんもぜひ遊びに行ってみてください。

アメリカンショートヘア、いいですね~。とっても描くのが楽しかったです。
模様も素敵ですし、りぃる君の表情がなんとも言えない良い表情でした。
そこで今回ははりきってメイキング付きです。

20130215making1.jpg 
(クリックすると少し大きい画像が見られます。)
1.下書き
  形をとります。全体のバランスを見ます。

20130215making2.jpg
2.こすりました。
  一体感を出すために、ティッシュやサッピツでこすります。
  サッピツ(擦筆)とは、絵の左に置いてある白い棒です。
  細かいところをぼかしたりするのに便利。
  描いている間、微調整に何度も使いました。

20130215making3.jpg
3.全体に色をのせて、大切なところを書き込んでいきます。
  やっぱりお顔や、このポーズのポイントとなる前足が大切!
  りぃる君らしさが出るよう気をつけました。
  雲の白は、紙のまま綺麗に残しておき、最後に微調整しました。

riiru.jpg
4.色をつけ、さらに書き込んで完成!
  耳や瞳、頬、お腹の一部などに色鉛筆で色をつけました。
  はじめから背景はお星様を入れようと思っていたので、ねり消しで抜きます。
  全体の調子を整えます。

riiru2.jpg
顔のアップです。ほのかに色が入っています。


ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


猫の絵 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ありがとうございました!!
とっても繊細なデザインで仕上げていただいて本当にありがとうございます!!
by: おぷく * 2013/02/15 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/15 11:18 * [ 編集] | page top↑
--おぷく様--

喜んでいただき嬉しいです⌒⌒
描くのがとても楽しかったです。
またブログ遊びに行きます!
by: 猫の絵ブログ(はらみよ) * 2013/02/15 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント4番様--

どの子でもお描きします!⌒⌒
詳しくは、
無料☆リクエストの方法
http://artnowatage.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
猫の絵ブログのご利用について
http://artnowatage.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
また分からないことがありましたら何でも聞いてください。
by: 猫の絵ブログ(はらみよ) * 2013/02/15 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://artnowatage.blog.fc2.com/tb.php/34-4d9e5760
<< 次の記事へ 猫の絵ブログTOPへ  前の記事へ >>

プロフィール

アートの綿毛

Author:アートの綿毛

〇 木口恒星
   アートの綿毛代表。
   優しい絵が特徴。

〇 原明あさの
   アートの綿毛所属作家。
   透明水彩画が得意。

〇 テトラ
   木口家の猫。
   オス。
   猫の絵ブログのTwitter係。

リンク

■おしていただけると嬉しいです■



検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

☆テトラがつぶやくよ☆

