猫の絵ブログ(=・∞・=)アートの綿毛より

ネコの絵を描いていくブログです。オーダーメイド絵画専門店の『アートの綿毛』に所属する猫好きの作家二人で、のんびり描いていきます!絵のモデルになってくれるネコちゃん募集中☆お気軽にどうぞ。もちろん無料!


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

流れゆく

2013/02/11(Mon) 04:14
流れゆく

『流れゆく』  木口恒星 (色紙にマーブリング後、日本画絵の具で着彩)


こんにちは、木口です。
今日はリクエストやモデルさんがいなかったので

お気に入りの写真を参考にして描きました^^

この絵は新しい試みで、下地にマーブリングを使いました!

マーブリングとは?→水面にマーブリングインクを流し、水の流れでできた模様を染めたいものに写しとる技法
             参考HP 
マーブリングについて 

写真ではわかりにくいのですが、手にとって見るとこんな感じの模様が入っています^^
マーブル

そしてその上から日本画絵の具で描きました。

もともとこれくらい強い模様が入っていると上から何か描くのは少し難しいですが、
マーブリング部分に色を重ね、すこし目立たなくすることで
その絵の主題(この絵では猫)が引き立って良い感じになります。

背景としてマーブリングを利用する場合は、チラッと見えるくらいがかっこいいと思います^^

マーブリングは結構楽しいので、興味のある方は是非やってみてください!!
マーブリングセットは安価で手に入り、小さい子でも簡単にできるのでオススメです^^
布なども染めれるので奥様方にもオススメできるかもしれません^^

これから、今日みたいに絵の説明もしていこうと思います。
質問とか感想とかあったら気軽にコメントください^^とても励みになります。





猫の絵ブログでは絵のモデルになってくれる猫ちゃんやリクエストをいつも募集していますので、「こんなんかいてー」と気軽にコメントやメールもらえると嬉しいです^^







photo by schani 


猫の絵 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

すごくかわいい猫さんですね!
あたしには
こんなに可愛く描けないなぁ・・・・
なんかいきなり話しかけて
ごめんなさい!
by: ぴすけ * 2013/02/11 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!!--

遊びにきてくれてありがとうございます^^
話しかけてくれてとても嬉しいので
いきなりだとか全然気にしないで下さい!!

ぴすけさんのブログ見てきたのですが、
とっても楽しめました!!素直に将来が楽しみ!!と思いました。
ぴすけさんには自分や他の世代の人にはない、若く新しい発想や感覚があると思うので、
そういうものを大事にしながら進んでいって欲しいです。
技術は遅かれ早かれ絶対につくので...。
絵に関してのお世辞は言わないと決めているので、これは心からの感想です^^

木口恒星


by: 猫の絵ブログ(木口恒星) * 2013/02/12 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://artnowatage.blog.fc2.com/tb.php/27-63a095c3
<< 次の記事へ 猫の絵ブログTOPへ  前の記事へ >>

プロフィール

アートの綿毛

Author:アートの綿毛

〇 木口恒星
   アートの綿毛代表。
   優しい絵が特徴。

〇 原明あさの
   アートの綿毛所属作家。
   透明水彩画が得意。

〇 テトラ
   木口家の猫。
   オス。
   猫の絵ブログのTwitter係。

リンク

■おしていただけると嬉しいです■



検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

☆テトラがつぶやくよ☆

