猫の絵ブログ(=・∞・=)アートの綿毛より

ネコの絵を描いていくブログです。オーダーメイド絵画専門店の『アートの綿毛』に所属する猫好きの作家二人で、のんびり描いていきます!絵のモデルになってくれるネコちゃん募集中☆お気軽にどうぞ。もちろん無料!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

無料☆リクエストの方法とご利用ガイド

2013/02/11(Mon) 14:11

大切な内容ですので必ずお読みください。
リクエスト時には絵の利用についての以下の内容を承諾したものといたします。
(2013.2.11改正しました。)


猫の絵ブログは無料で絵のリクエストを受け付けています。
「この写真からうちのネコを描いて!」
「画像は無いけど、こんなネコの絵を描いてほしい!」
など、お気軽にどうぞ☆




【リクエストの方法】

■メールで画像を送る

mail.gif
 

こちらのメールアドレスに、描いてほしいネコさんの画像を添付して送ってください。
件名に「猫の絵リクエスト」と書いていただけると助かります。



■Twitterから画像を送る

猫の絵ブログ Twitter

上のリンクから猫の絵ブログのTwitterアカウントに、画像付きのツイートをしてください。
Twitterアカウントをお持ちの方はこちらの方が楽かもしれません。



■画像無しリクエストをする

画像の添付が無い場合は、ブログのコメント・メールフォーム・Twitterから、どこからでもリクエストできます。
「黒猫を描いて」「イラストっぽいのがいい」など、お気軽にどうぞ!



※画像の著作権にご注意ください。
ご自身で撮影した写真、または撮影者に二次創作の承諾がとれている写真に限ります。

(2013.2.11 訂正)

ネット上に掲載されていた画像など、
誰かが撮影した猫の画像には著作権がある場合があります。
フリー画像のサイトに載っている画像でも、「改変禁止」のものもあります。
この場合、二次創作が認められていないので、画像をもとに絵を描くことは許可されていません。
猫の絵ブログ側で全ての画像の著作権を調べることはできないので、リクエストの画像は、
ご自身で撮影した写真、または撮影者に二次創作の承諾がとれている写真に限らせていただきます。
リクエストの際十分にお気を付けください。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

作品が気に入っていただけたら、コメントで感想を書いてくださるととても嬉しいです。
ブログなどで紹介していただくと励みになります^^


------------------------------------------------------------------------------------------------------



【猫の絵のご利用について】


■ 猫の絵の画像を利用したい

営利目的以外ではご自由にお使いいただけます。
利用の際に連絡の必要はありませんが、していただけると励みになります。
ただし著作権放棄はしていません。


■ クレジット表記

基本的に必要ありません。
(入れていただく分にはとても嬉しいです。)


■ 写真を営利目的で使用したい。

メールを頂ければ、折り返し諸条件等書いたメールをお送りします。
基本的に営利目的でお使い頂く場合には有料扱いでの許諾となります。
当ブログは、作品を使った直接的な金銭のやり取りを「営利目的」とします。
作品をお店のロゴなどにお使いいただくなどは、無料でお使いいただけます。



■ リンクについて

ブログ、ツイッター、アートの綿毛へのリンクはご自由にしてください、
連絡の必要はありません。
但し画像ファイルへの直接のリンクは禁止です。
(http://artnowatage.blog.fc2.com/**/img/hoge.jpg等)

各ページへお願いします。




■ お待ちの方がいる場合、作家が多忙な場合は、何日もお待たせしてしまう場合があります。
ご了承ください。通常は1週間以内にブログにアップします。

■ リクエストをいただいた順に描いていきますが、完成の順番が前後したり、初回のリクエストを優先する場合があります。ご了承ください。

■ ブログの記事に、いただいたネコさんの画像を載せることがあります。
ブログに掲載されたくない場合は、お知らせください。

■ 作品の画像は外部サイト(アートの綿毛)などにも載せる場合があります。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【重要】



「アートの綿毛」から派生した当ブログですが、
「ブログで描かれた作品の実物を買いたい」というお声に応えまして、
猫の絵ブログの作品の販売をすることにいたしました。
詳しくは→ リクエストした作品のご購入につきまして




【リクエストした作品をお買い上げにならない場合】


リクエストした方が作品をお買い上げにならない場合、
作品は公表後1ヶ月をめどに、アートの綿毛サイトのインテリア絵画のページで販売することがあります。


【他の方がリクエストした作品を買いたい】

1ヶ月以内に作品を購入できるのは、リクエストしたご本人に限ります。
ご本人以外の方は、メールなどで購入希望の旨をお伝えいただければ、1ヶ月経過し
販売開始となりましたら、すぐにご連絡差し上げます。


スポンサーサイト
リクエストの方法 コメント:0 トラックバック:0
 猫の絵ブログTOPへ 

プロフィール

アートの綿毛

Author:アートの綿毛

〇 木口恒星
   アートの綿毛代表。
   優しい絵が特徴。

〇 原明あさの
   アートの綿毛所属作家。
   透明水彩画が得意。

〇 テトラ
   木口家の猫。
   オス。
   猫の絵ブログのTwitter係。

リンク

■おしていただけると嬉しいです■



検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

☆テトラがつぶやくよ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。